錦糸町北口整体院ブログ

錦北っ子日記 ~人見知り~

こんにちは。錦糸町北口整体院で託児を担当しています保育士のマキです。

今回は、人見知りのお子さんについての日記です。 

IMG_2752.JPG

人見知りで泣いてしまうお子さんのお母さんは、そんな自分の子を私に預けることに対してとても申し訳なく思って下さるようですが、なんのなんの!そんな風に思う必要なんてありません。

なぜなら、私にとってみれば、そんな泣いちゃうお子さんも可愛いからです。

 整体院で託児の仕事を始めて10年近くになりますが、始めた当初は、人見知りのお子さんをどうにかして泣き止まそうと必死になったものです。

人見知り001.pngでも今思うに、それは不可能なことなんですよねぇ。

だってお子さんは「お母さんじゃなきゃイヤだ!」と泣いているんですから。

多分どんなベテラン保育士さんを持ってしても、実のお母さんに勝てる人はいないと思うんです。

ですから、私に出来ることは、お子さんが危険じゃないように見守ること。

そして、あわよくば寝てもらうこと。

そりゃぁお母さんだって、子供が大人しくしててくれた方がリラックスできますものね。

 

人見知りって個人差があって、だいたい7・8ヶ月から始まりますが、お子さんによっては3ヶ月くらいから始まる子もいます。

赤ちゃん抱っこ050.jpg3ヶ月くらいのお子さんは人見知りで泣いても後半は泣き疲れて寝てしまう子も多いのですが、7・8ヶ月にもなるとそうもいきません。

体力がついてきてお母さんの施術の間ずっと泣いてる子もいます。

しかも全力で!

お母さんにとっては気が気でないかもしれませんが、実は私、楽しませてもらってるんです。

 だって微笑ましいじゃありませんか。

成長とともに親離れする子供ですが、今この時、こんなにも母を必要としている。

母がいなければこの世の終わりとでも言うかのように、必死に泣いて訴えているんです。

可愛くて笑っちゃいます。IMG_2753.JPG

「お母さんじゃなきゃイヤだ」と言われているのに、思わず抱きしめたくなっちゃう程です。

ですので、人見知りで泣いちゃっても申し訳なく思う必要はないんです。

喜ばれる環境画像002 - コピー.JPG人見知りはいつか終わります。

ある日突然終わったりします。

その日まで、人見知りの時期だからこそ大変なお母さん達のお役に立てればと思っています。


錦北っ子日記 ~はじめまして~

こんにちは。

昨年12月より

託児を担当させていただいている保育士のマキです。

今日から

錦糸町北口整体院でお預かりしたお子さんの様子や

現在小学校6年生の息子を持つ私の経験談など

不定期ではありますが

ご紹介していけたらと思っています。

 

まずは自己紹介!

手の平の花.jpg生まれ落ちたのは、親の出身地である福島県。

育ったのは、大田区大森。

 保育科を卒業した後は、一般企業に就職。

結婚して第一子を妊娠。

いろいろありまして、帝王切開にて無事出産。

そんな中、旦那さんが整体院を始め

旦那さんのお店を手伝う形で

お子様をお預かりする仕事を始めます。

いろいろありまして

現在は錦糸町北口整体院にて

託児担当をさせていただいているという訳です。

 

 

一人っ子の我が子は

今年の4月から中学生。

黒板と中学生(クレイ).jpgのサムネイル画像

背は私の身長をぬかし

足のサイズは27cm!

ヒゲやすね毛もちょっと濃くなってきて

おデコにはニキビが...(・・;)

小さかった頃の可愛さはもうありません。

ですので今

仕事で小さなお子様の相手をするのが楽しみ。

仕事をしながら日々癒されています。

 

託児の仕事を始めて約10年。

年間平均600組のお子さんの

お世話をさせていただきました。

これからは錦糸町北口整体院で

お母様方が少しでも

リラックスしたひと時が過ごせますよう

お力になれればと思っています。

 

よろしくお願い致します。


1 自己紹介.jpg

 

 

 


あなたのお悩みは何ですか.pngあなたのお悩みは何ですかチェック02.png

肩こり、頭痛、腰痛、疲労など色々な悩みや痛みがあると思いますが、その原因をここで少しだけ紐解いていきます。

あなたのお悩みは何ですか画像.png

その痛みは何ですか003.pngその痛みの原因は何ですか005.pngその痛みの原因は何でしょうか002.png

『血行が悪い』これがコリとなり、コリをさらに悪化させる負のスパイラルによって肩こりが完成されるのです。

 

では何をすればいいの?004.pngでは何をすればいいの?003.pngでは、何をすればいいの?002.png

ホームページ メインページ用 案 20180219.jpg

『筋肉をほぐしすことで血行が良くなり痛みが改善していく』これがお身体を快適な方向へ仕向けることが出来る術なのです。 これを基本にあなたの痛みの原因がどこにあるのか、どのように治療したら改善に向かうのかを探して、『あなたの改善プラン』で施術を行っていきます。

まずは、痛みを気にしない『普通の生活』をとり戻していきましょう。

そして、さらに健康で元気に楽しい充実した生活を笑顔で送れるように、錦糸町北口整体院が精一杯の施術でサポート致します。


ハッピーハッピー003.png

スマホの方はこちらをクリックしていただくとお電話できます。

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

TELバナー.png


カニ缶いただきました。

北海道旅行お土産

錦糸町北口整体院患者さんAガタさんから

【べにずわいがに】カニ缶をいただきました!

20180825.JPGAがたさん、いつもいつもありがとうございます。


ホットドックいただきました!

患者さんI永さんから

ホットドックの差し入れをいただきました。

20180821 (1).JPGI永さん、いつもいつもお気遣いをありがとうございます。

のさっく


前の5件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11