錦糸町北口整体院ブログ

錦北っ子日記 ~今年も癒されました~

2021121.jpgこんにちは。錦糸町北口整体院で託児を担当しています保育士のマキです。

今年も残すところ、あと半月程になりましたね。

結局今年もコロナな一年となってしまいましたが、新規感染者数がここしばらく増えていないことがうれしいニュースでもあります。

ただ世界的にはオミクロン株が拡大しているので、私たちもまだまだ感染予防はしていかないといけないんでしょうねぇ。




そんな中、今年もたくさんのお子様のお世話をさせていだたきました。

最近は2・3ヶ月のお子様をお世話する機会が多くありまして、まぁそれはそれはカワイイったら・・・。

2021122.jpgもちろんどの月齢のお子様も、その時々の可愛さがありますが、2・3ヶ月の赤ちゃんの可愛さは特別なものに感じます。

お口やお鼻をツンツンしながら話しかけると、一生懸命「あーあー、うーうー」口を動かし、疲れたら泣いて、抱っこしたらコテッと寝てしまう。

パステル色のモコモコの上着に包まれて脱力して寝ている姿は、うさぎ?、くま?、天使?・・・。

カワイイとしか言いようがありません。

コロナ渦で制限の多い一年でしたが、私にとっては今年も仕事をしながら癒された幸せな一年でした。



当院に可愛いお子さんを預けてくださって本当にありがとうござます。

来年もコロナ対策をしっかりして、皆様のお越しをお待ちしています。

2021123.jpg


< 前の記事      |      次の記事 >