錦糸町北口整体院ブログ

錦北っ子日記 ~Nちゃんの場合~

4825833_s.jpgこんにちは。錦糸町北口整体院で託児を担当しています保育士のマキです。

今日は先日いらしたNちゃんの話をします。



Nちゃんは今月2才になる女の子です。

4ヶ月の頃からお母さんと一緒に来店されていて、割とすぐに人見知りが始まりました。

それでも、小さいうちはひとしきり泣いた後は疲れて寝てしまっていましたが、10ヶ月くらいからは体力もついてお母さんが施術の間ず~~~~っと泣いていたんです。

私たちはそういったお子さんには慣れているので全然平気なのですが、お母さんの方が気にされたようで、ここしばらくのご予約はいつも、Nちゃんのお昼寝の時間に合わせていらしていたようです。

そして先日。

2ヶ月ぶりにご予約をいただきお会いすると、Nちゃんは起きていました。

「人見知りももうそろそろ大丈夫かな、と思って・・・」とお母さん。

20210515 2.jpgお母さんのおっしゃる通り、Nちゃんは自らキッズスペースへ行き、そばに私が座っても全然平気なようでした。

それはまるで、人見知りなんかしたことがないお子さんのようで、本当に楽しく遊んだんです。

でも、お母さんの施術がもうそろそろ終わるかなってくらいになって、Nちゃん、何かに気が付いたんでしょうね。

急にお口が「へ」の字に・・・。

「さみしくなっちゃったの?」と聞くと、「ん」と答えるNちゃん。

「おばちゃんに抱っこする?」と聞くと、「ん」と答えるNちゃん。

カワイイ!

20210515 3.jpgそしてNちゃんは私のところに来て、私の首元にギューッて抱き着いてきたんです。

この前までは、お母さんがいいんだと私に抱っこされるのを嫌がっていたNちゃんです。

それが今は、Nちゃんの方から抱き着いてきてくれて・・・。

ホント、成長を感じます。

何より、カワイイ!

「いい子だったね」「ん」

「お姉ちゃんになったね」「ん」

「いっぱい遊べたね」「ん」

「おやつ食べる?」「ん」

しばらく抱き着いていたNちゃんですが、お母さんが用意してくれていたお菓子を食べると復活!

最後まで泣かずに遊ぶことができました。




人見知りせず最初から楽しく遊んでくれる子はもちろんですが、人見知りの子だって、子育てにひと段落ついてしまった私に、成長と人見知りが終わった時の喜びを味合わせてくれるんですから、本当にありがたいしカワイイ。

泣く子も泣かない子も、大きい子も小さい子も、わんぱくも大人しい子も、みんなワカイイ!

気兼ねなく、私にカワイイお子さんを預けていただけると幸いです。

錦糸町北口整体院でお待ちしています。

20210515 4.jpg


< 前の記事      |      次の記事 >