錦糸町北口整体院ブログ

錦北っ子日記 ~ある日の託児 8~

20210315 1.jpgこんにちは。錦糸町北口整体院で託児を担当しています保育士のマキです。

今日は先日来院されたお子様たちの様子をお話しします。




その日の託児は男の子3人でした。

10:30 4ヶ月のKくん

まだ人見知りはなく、いつもご機嫌なKくん。

20210315 2.jpgキッズスペースにごろんとさせ、おもちゃのタンバリンを持たせると、上手にぶんぶん!

上手過ぎて自分の頭にバンバン当たってるのに、それでもご機嫌なKくん。

カワイイ。

あまりおもちゃを持たなくなったので、抱っこしてぶらぶらしてたら...寝てしまいました。





11:30 8ヶ月のSくん

20210315 3.jpgお母さんが眠いと思うとおっしゃったので、すぐに抱っこしてトントン...。

しばらくボーッとしていたかと思ったら、いよいよ眠くなったようでひと泣きし寝てしまいました。





15:00 1才7ヶ月のTくん

バギーで寝ているので、起きるまでそのままにすることにしました。

残り15分って頃、目が覚めてボーッとしている様子でしたので、手を引いてキッズスペースへ。

電車を出してあげるとガシッと掴んで電車を走らせて遊び始めました。

「おっ。人見知りなさそう」と思ったら、やっと状況を把握したようで急に泣き出したTくん。

20210315 4.jpg「お母さんのところに行ってもいいよ」と言うと、お母さんの方へ向かいますが、おじさんがいるので近づけず私の方へ戻ってきます。

でも初対面の私に甘える気にもならないようで、しゃがみ込んで泣くTくん。

その姿が可愛くて可愛くて。

ギューってしたくなっちゃいました。

「お母さんがいい」と言って泣いている訳ですから、私にはどうすることもできません。

かわいそうですが泣いててもらいました。

お母さんの施術が終わって抱っこしてもらうとピタッと泣き止んだTくん。

やっぱりお母さんが一番ですね。





緊急事態宣言が延長されましたね。

新規感染者数も先週より少し増えているようです。

気候も良くなってきますから、お子さんを連れて出掛けたい季節なのに...って感じですよねぇ。

当院のお子様連れOKの時間帯は平日の10時から15時受付までです。

気分転換に是非ご活用下さいませ。

お待ちしています。

20210315 5.jpg


< 前の記事      |      次の記事 >