錦糸町北口整体院ブログ

錦北っ子日記 ~おしゃべりに来て下さいね~

20210215 1.jpgこんにちは。錦糸町北口整体院で託児を担当しています保育士のマキです。

緊急事態宣言で不要不急の外出を控えている成果か、一日の新規感染者数が減ってきていますね。

でも、早くコロナを収束させるためとわかってはいますが、コロナ疲れされてる方も多くなってきたのではないでしょうか?




私の母は74才。

大田区で一人暮らしをしています。

20210215 2.jpg朝早くから趣味のゲートボールを楽しみ、そして今も介護職員として現役で働いて、いつも元気ハツラツ!といった雰囲気の人ですが、先日暗い声で電話がかかってきて

「あなたのことが心配で3日も眠れていない」

なんて言うんです。

「大丈夫だよ」と話して聞かせても

「私のことを心配させまいと、無理に明るくしゃべっているように聞こえる」

と言う始末・・・。

その暗さに、私は思わず笑ってしまいました。

元気に働いているとはいえ、家に帰れば一人です。

テレビをつければコロナのニュースばかり・・・。

心配や不安だけがだんだんと膨らんでいったんでしょうね。

20210215 3.jpg普段ならお友達とくだらない話をして大笑いするところでしょうが、お友達と会うこともままならない今の世の中です。

娘の私でさえ、気軽には帰れません。

ですので、普段はあまり長電話をしない私ですが、みっちり長電話して他愛もない話をいっぱいしました。

すると母の声もだんだんと明るくなって、最後は「眠れそう」と言って電話を切りました。




私の母だけではありません。

世の中全体が不安でいっぱいです。

ですが、私たちでよければおしゃべりの相手くらいにはなれます。

微力ですが皆さまの笑顔のために少しでもお役にたてれば幸いです。

錦糸町北口整体院でお待ちしています。

20210215 4.jpgのサムネイル画像


< 前の記事      |