錦糸町北口整体院ブログ

錦北っ子日記 ~ラジオ体操のススメ~

20200515 1ケヤキの新緑.jpgこんにちは。錦糸町北口整体院で託児を担当しております保育士のマキです。

新型コロナウイルス感染防止のため思うように外出できない今、皆さんは毎日をどんな風に過ごされてますか?

我が家は3人家族ですが、とりあえずみんな健康で元気に過ごしています。

でも一時、我が家の息子君が夜眠れなくなってしまったことがあって・・・。

その時は、朝息子君をベランダに出して日光浴をさせました。

20200515 不眠の男子.jpg以前にテレビか何かで見たのですが、朝起きてすぐに太陽の光に当たるとそこから体内時計がカウントダウンされて夜眠くなるのだそうです。

ですので我が息子君も、深刻な不眠にならなくて済みました。

あとラジオ体操もいいですよ。

中学生の息子君が、自宅待機中の課題としてラジオ体操を覚えてくるように学校から言われていて、私も一緒にラジオ体操をするようにしたんです。

家の中にいると、テレワークの仕事をしていても、家事をしていても、小さなお子さんの世話をしていても、背中を丸めた前かがみの姿勢になりがちですよね。

20200515 3ラジオ体操.jpgそんな時、ラジオ体操は上半身を中心に動かす体操なので、肩周りや背中がスッキリしますよ。

真剣に取り組むと軽く汗もかくので良い運動にもなります。

オススメです。




最近、一日のコロナ感染者数も少なくなり、もうちょっとという感じがしますね。

でももうちょっとだからこそ、気を緩めずに感染防止に努めたいところです。

あともうちょっと。

みなさん頑張りましょうね。

20200515 5stayhome.jpg


< 前の記事      |