錦糸町北口整体院ブログ

錦北っ子日記 ~潮干狩りのススメ~

こんにちは。錦糸町北口整体院で託児を担当しています保育士のマキです。

シロツメグサ.jpg

皆さん、今年の長いゴールデンウィークはどのように過ごされましたか?

我が家は子供がもう中学生ですので一緒に出歩く機会も減りましたが、潮干狩りは行きたいと言うので日帰りで潮干狩りに行ってきました。

海が嫌いな方、貝が食べられない方などいらっしゃいますから無理にとは言いませんが、そうでないのでしたらお子様を連れて是非潮干狩りに行っていただきたい!

大きなお砂場で宝探しが出来るのですから、お子様が大興奮すること間違いなしですよ。

 

我が子はもう中学生ですから、さすがにキャーキャー言ったりせず黙々と貝を掘り当ててますが、よその小さなお子達は大変!

潮干狩りする女の子.jpg

「パパ、見て、あったよ!」

「パパ、こんなに取れたよ!」

「パパ見て!パパ!」

...でも実は大人も夢中になりますから、パパもそれどころじゃなくなるんですよねぇ(^^;;

砂抜きは面倒ですし、荷物が多くなるから車じゃないと不便だったりしますが、クーラーボックスに氷と一緒に持ち帰れば、ちょっとくらい時間が掛かっても貝ですから大丈夫!

アサリの味噌汁.jpg

「この大きい貝は◯◯ちゃんが取った貝だね」とか言いながら食べるアサリは最高の思い出になりますよ。

潮干狩りの時期は夏までありますので、よかったら是非行ってみて下さい。

オススメです。


< 前の記事      |      次の記事 >