錦糸町北口整体院ブログ

錦北っ子日記 ~私の必需品~

こんにちは。錦糸町北口整体院の託児を担当しています保育士のマキです。

 

今日は私の必需品の話。

それは何かと言いますと...

これです。

2019.3.1 抱っこ紐.JPG抱っこ紐です。

輪っかに縫った紐を、お母さんの背中と赤ちゃんのお尻のところで、バッテンになるように縫っただけの抱っこ紐です。

抱っこした姿はこんな感じ。

2019.3.1 抱っこ紐姿2.jpg

これは、いただいたものを見ながら義理のお母さんが作ってくれた2代目なのですが、私はこの紐を自分の子供が小さかった頃から数えると約12年くらい愛用しています。

でも同じタイプの抱っこ紐はAmazon、楽天市場でも見かけますし、先日いらしたお母さんはアカチャンホンポでも売ってたとおっしゃっていました。

 

 

ピンクの女の子 笑顔でハイハイ.jpg当院に託児希望でいらっしゃるお客様のお子様は1才未満のお子さんが多いんです。

日にも寄りますが、四人、五人と続けて抱っこすることもあるんです。

そんな時でも、この抱っこ紐があれば大丈夫。

赤ちゃんの体を下から持ち上げるようにしなくて良いので、肩や腕の負担が少なくて済みます。

落っこちないように、赤ちゃんの背中に手を添える必要はありますが、片手が空くのでとても楽です。

しかも、ガチャンガチャンと金具を留めたり外したりする必要もないので、赤ちゃんが寝てしまったらソッと下ろしてそのまま寝ててもらうことも可能なんです。

この仕事を長く続けてこれたのも、この抱っこ紐のお陰です。

そして・・・

抱っこでねんね.jpg当院にいらっしゃるお子様連れのお客様の中には、腱鞘炎で辛い思いをされている方も少なくありません。

実は、そういうお悩みをお持ちの方に、是非オススメしたい抱っこ紐なんです。

子供の小さい時期はあっという間に過ぎてしまいます。

抱っこしてあげたいのに腱鞘炎で抱っこが出来ないなんて辛過ぎます。

当院でこの抱っこ紐を売っている訳ではありませんが、肩、背中、腰、手首が辛い方は、セカンド抱っこ紐として是非検討してみて下さい。

オススメです。

 

 

 


< 前の記事      |